自分を好きになるための服

パーソナルカラー・パーソナルデザイン診断

コンサルタントとして

前回、自分のことをコンプレックスの塊と言って皆様を落ち着かない気持ちにさせてしまいました。

申し訳ありません。

 

ところで、人にコンプレックスを打ち明けられるとなぜ落ち着かない気持ちになるのでしょう。

私が思うに、、、

・暗い話になるのか?という不安

・そんなことないよ~と言わなければいけない気構え

・私なんて○○だよ?ともっとひどい話をしないといけないプレッシャー

この3点が主な原因でないでしょうか?

その他に、

あ~確かに~と思っちゃったらどうしよう、

それがバレたらどうしよう、

ってのもあるかも知れませんね。気まずいよね。

 

つまりですよ、コンプレックスは人に話さない方が良いです。

大好きな芸能人や憧れている方が、

「私なんて○○だし、△△で。。。」と言っていたらどう思いますか?

聞きたくないですよね。

 

好きな言葉の一つに

【幸せになる方法はたった一つ。自分の不幸を語らないこと】

があります。

自分を不幸にするのは簡単です。

でも、そこに逃げない。強くなろうじゃありませんか。

 

コンプレックスはコンサルタントにだけ相談して、解決方法を見つけましょう。

一生お抱えのコンサルタントですので!!