自分を好きになるための服

パーソナルカラー・パーソナルデザイン診断

パーソナルデザイン

今日はパーソナルデザインが好きすぎるというお話です。

 

昨今のイメコン界は実に様々な‟診断”が存在します。

それもどんどん増えている様です。

メコン大好きっこ達は、いろんな診断を次々と受けていて、

それもまた楽しきことよのぅ・・・と目を細めています。誰。

 

さて、その中でも私が選んだパーソナルデザインは、

顔だち、体形、雰囲気、等々トータルで見る診断で、

知れば知るほどほんっとに良く出来たメソッドなんです。

特に最高なところが、メインと「サブ」を付けるところ・・・‼

 

f:id:niauhukukenkyu:20200323230053j:plain

サブの存在とっても大事!

同じPDナチュラルでも、サブがファッショナブルだったら

爽やかに風を切って歩き、華やかさもONできるかっこいいタイプ。

サブがフェミニンだったら

すっきりさっぱりの中にも柔らかさ、上品さがある優しいタイプ。

といった具合に、PDナチュラルの中でも幅があるんですね。

 

香咲先生の教えでは必ずサブをつけるんですが、その理由が

「女性は人生で色んな服を着なくっちゃ」と。

や、優しい…(涙)!!!!

だから、ほとんどメインPDで、サブは1割程度という方でも

もちろんサブタイプのファッションを楽しんでいいんですよ!

だって2番目に似合うタイプなんですから。

 私もフェミニン大事にしてますっ

 

続く~(^O^)/