自分を好きになるための服

パーソナルカラー・パーソナルデザイン診断

PDすんごい

パーソナルデザインの好きなところは「サブ」をつけるところ。

と前回書きました。

 

組み合わせで多いパターンは

・グレース+ナチュラル(シンプル+シンプル)

・フェミニン+ロマンス(曲線+曲線)

・ファッショナブル+ナチュラル(直線+直線)

 

って思われがちですが、もちろん

 

・ファッショナブル+フェミニン(直線+曲線)

・グレース+ロマンス(シンプル+盛)

ナチュラル+フェミニン(シンプル+柔)

 

等々のタイプもめちゃめちゃいますよ!!!

(カッコの中は対比をわかりやすく表現しただけです)

ただ「真逆じゃないですか・・・」と困惑されることも多いのが事実。

「逆」ってこともないんですけどね(^^)/

 

例えば

ファッショナブル+フェミニン「共通点は華やかなメイク」

ファッション誌の表紙になるような堂々とした着こなし、

それでいてどこか育ちのよさを感じさせる「品」と「柔らかさ」を併せ持つ。

ゴージャスなファーコートや大きい花柄のフレアスカート

パンツスタイルにはボウタイブラウス、なんてどうでしょう。

大企業の社長の奥様(元モデル)って感じ(伝われ)。

 

例えば

グレース+ロマンス「共通点は大人」

知的で上品、控えめで整った印象と、隠しきれない色気。

シンプルで直線的なワンピースは、後れ毛ありのアップヘアで。

お着物は無地から大柄までなんでもござれ。

フォーマルならどんな場でも大得意。

好きな人の彼女だったらもう諦めるしかないって感じ(え?)。

 

例えば

ナチュラル+フェミニン「共通点は控えめ」

すくすく育った爽やかさで好感度大、さらに優しそう。

無地で綿、ウエストに細いリボンがついてるとか。

サラサラヘアで毛先ワンカール。小さいアクセサリー。

ジーンズ履くときはスニーカーよりバレエシューズ。

行きつけはロンハーマンでインテリアもシンプル(みんなの宝)。

 

もちろん、メインとサブの割合によっても違いますし、

これはあくまでイメージしてもらうための記事ですので、

受信者さんにはそれぞれ似合うコーディネイトを提案してます。

あー書いてて楽しかった。