自分を好きになるための服

パーソナルカラー・パーソナルデザイン診断

生まれ変わる

カーキの特攻服でコンサルを受けたお話。

 

結果は夏タイプ。

 

…え?

えっえっえええええええ!?

秋だと確信していたのに。

 

先生「優しいお顔だから怒っていても気づいてもらえないでしょう?」

私 「いやぁ、わたし結構怖いんですよ。お局なんで」

先生「本当の性格なんて知りませんよ笑」

私 「…」

先生「きっと本当に仕事が出来るのよ。だから一目置かれてるのよ」

私 「うーん…」

先生「あと、怖がられているとしたら、秋の口紅をつけているからよ」

私 「⁉」

 

衝撃でしたね。秋の口紅何本買ったんだ?ただ怖がられるために。辛い。

それからもずっと可愛い、きれい、お上品、優しいと褒めてくださるので、終始涙目でした。(いや泣いてました)

あー私ってお上品で優しいんだ。

知らなかった。自分を誤解してた。自分をちゃんと扱ってあげてなかった。

怖がられても仕方ない!だって秋タイプなんだもん!って開き直って理論武装していた自分がかわいそう。

 ※注意※秋タイプの方が秋色を身に着けたら怖がられません。誤解なきよう。

先生に優しそうと言われて、ずっと涙こらえてた。

そんなに怖そうに見られるのが嫌だったのか、と気が付いた。

傷つかないように秋タイプのせいにしてたんだ。ごめんね私。

 

 

あの時の気持ち、思い出しただけで胸が締め付けられます。

 

 

-次回、PD診断-